大学生のための掲示板 Dpickブログ

Dpick運営チームが、Dpickの情報を発信するブログです!

Dpickとは?

Dpickとは?

Dpickは、大学生活にさらなる縁と充実を、という願いから作られました。

地域や学校、学歴などの壁を無くし、自分の考え方や価値観を自由に共有することができる暖かい居場所の提供を目指しています。

f:id:dpick:20180323213557j:plain

誰がDpickを作っているの?

Dpickは、実際の大学生によって主に運営されているサービスです。

同じ大学生だからこそ、本当に大学生が求めるコミュニティとはどんなものなのか、考え、試行錯誤を繰り返しながらサービスを作っています。

 

Dpickでできること

1.掲示板

Dpickのメイン機能は、掲示板です。

恋愛から就活まで大学生の生活に密着したカテゴリーがあり、悩み相談や、意見交換が毎日行われています。

投稿は、完全に匿名で投稿できるだけでなく、大学名のみを表示することやオリジナルのIDを表示することも可能です。

また、掲示板は24時間運営によって管理されているため、安心して投稿をすることができます。

f:id:dpick:20180323213943j:plain

2.カード

毎晩0時に一枚『今日のカード』と呼ばれるものがみなさんの元に届きます。

そのカードに書かれた相手と、自分がお互いに友達リクエストを送った場合、2人は友達になることができます。

毎日ランダムに配られるカード通して、様々な大学生と交流してみてください。

f:id:dpick:20180323213958j:plain

3.友達リクエス

掲示板で気になる投稿やコメントをしてる人のアイコンをタップすると『友達リクエスト』を送ることができます。

リクエストを送ると相手の元に自分の『カード』が届けられます。

その相手が『カード』に友達リクエストを送り返すことで2人は友達になることができます。

f:id:dpick:20180323214102j:plain

 

Dpickで大学生活をさらに充実したものにさせましょう!

 

アプリインストールはこちらから☟